年長〜小3くらい
はじめての
子供バド
ラケットに当たらなくても大丈夫。
まずは体育館で楽しく遊ぶところから。
ほぼ未経験の子向けに、少人数でゆるく開催します。 教室というより、子供たちがわいわい遊びながら、 少しずつバドミントンに慣れていく場所です。
参加してみる
当面、参加費無料・ラケット無料
こんな子におすすめ
🌱
まったく初めてOK
空振りしても、うまく当たらなくても大丈夫です。
😊
ゆるく楽しく
できた・当たった・走れた、を大事にします。
🏸
道具なしOK
ラケットは無料で貸し出しできます。
子供バドの考え方
コーチが教える「バドミントン教室」ではありません。
まずは、わいわい遊ぶ場所
子供たちが体育館に集まって、走ったり、シャトルを打ったり、 ときどき遊びながら、楽しく過ごせる場を目指しています。
始めたきっかけ
自分の子供と一緒にバドミントンをしたいと思っても、 ジュニアクラブは本格的すぎて、もっとゆるく始められる場があったらいいなと思っていました。
ママ友・パパ友づくりにも
子供同士が遊ぶだけでなく、 保護者同士も気軽にお話できる場所にしたいと思っています。 ママ友・パパ友の輪も少しずつ広がったら嬉しいです。
子供も大人も楽しめる場所を目指して、まだ少しずつ試している段階です。
人数が増えたらコーチも考えています。
人数が増えたらコーチも考えています。
当日のイメージ
1
まずは体育館に慣れる
走ったり、シャトルを触ったり、無理なくスタート。
走ったり、シャトルを触ったり、無理なくスタート。
2
ラケットでポン
当てる練習や、簡単な打ち合いを少しずつ。
当てる練習や、簡単な打ち合いを少しずつ。
3
飽きたら休憩・ボール遊び
集中が切れても大丈夫。楽しい気持ち優先です。
集中が切れても大丈夫。楽しい気持ち優先です。
開催について
対象
年長〜小3くらい?(小さい子に教えるのが好きなお兄ちゃん・お姉ちゃんも歓迎です^^)
日程
「子供バド」と書いてある日
参加費
当面無料
持ち物
室内靴・飲み物・動きやすい服
まずは気軽にどうぞ
「うちの子、まだ全然できないけど大丈夫かな?」という子ほど歓迎です。
子供も大人も、気軽に楽しく過ごせる場所にしていきたいです。
カレンダーで「子供バド」と書いてある日を選んでください。